ご相談の流れは以下のようになります。ご相談は面談(オンライン含む)形式となっています。
※ご相談の内容によっては、必ずしも下記のとおりとは限りません。
★概要につきましてはこちらもあわせてごらんください
お電話で[フリーダイヤル] 0120-922-114
まずはご相談内容とご希望の日時・場所をお知らせ下さい。
ご相談内容について簡単なアドバイスと当社のFP相談の進め方や内容について、担当のファイナンシャルプランナーから面談やオンライン等でご説明いたします。(約1時間)
STEP1の無料相談終了後、ご希望される方は有料相談1回目に移行いたします。(約1時間)
お客様それぞれが抱える具体的なお悩みやご家族の構成、家計の収支などをヒアリングし、ご希望などを加味した上で「暫定版ライフプランレポート」作成の準備をいたします。
・有料相談開始の際にご準備いただくとよい書類
FP相談持参資料リスト(266KB) FP相談申込書(332KB)
質問表(87 KB) 家計収支チェックシート(115KB)
STEP2での相談内容やお預かりした資料をもとに現状分析を行います。さらに問題点を洗い出した上で改善案を検討し、「暫定版ライフプランレポート」を作成いたします。(約5時間)
有料相談2回目にて「暫定版ライフプランレポート」を提示いたします。こちらをご覧いただきながら問題点や改善点を認識・共有し、ライフプランレポートの修正箇所をご確認いただきます。(相談時間1.5時間)
STEP4で共有した問題点・改善点にもとづき、改めてお客様の意向・希望にあった内容で「修正版ライフプランレポート」の作成、および具体的改善策を検討いたします。(約5時間)
「修正版ライフプランレポート」の提示、および具体的改善策のご提案をいたします。(相談時間1.5時間)
お客様のリクエストにもとづき、STEP6でご提案した改善策の具体的実行支援(例:資産運用・住宅ローンの見直し・保険の見直し・相続対策・不動産の処分など)を行います。
「3~6か月後」「1年後」など、ご希望に応じてフォローアップオンライン相談を行います。(60分×2回=2時間)
・お渡しする書類のサンプル(一例)
ライフプラン診断書(3.3 MB) アセットアロケーション
提案書(1 MB)
あおばFPでは、明確なライフプランを計画・実行するための書類が充実した
お得な「総合パック」(個人のお客さま向け)をお勧めしています!
「総合パック」のご提示書類の一例
ファイナンシャルプランナーって何?どんな相談ができるの?きちんとした資格なの?等、ファイナンシャルプランナーという仕事について、日本FP(ファイナンシャルプランナーズ)協会が発行している説明書です。私たちのことをもっとよく知っていただくために、ご相談の前に、ぜひご一読ください。
※右の図をクリックすると別ウィンドウでpdfファイルが開きます。